砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 奥秩父の金山伝説紀行 』

今週も日曜日は雨ですかねぇ~。

残念ながら、明日の所沢ガンダムカードには行けません。

泣き!

あとは、u.ssyさんに託します(笑)

 

先月に頂いたマンホールカードも配布されるらしいですが、

ロットナンバー002からの配布だそうです。

12月の一般配布の時には、004ぐらいになるかもね?

 

さて、興味深い感じの本を見つけました。

ミステリー小説の様でしたが、何気に購入しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20221117220755j:image

 

表紙を飾っているのは、坑道口か?

いやはや、鍾乳洞の様です。

 

本は、2016年3月5日 第一版発行とありました。

著者は、島根県生まれのお坊さんですね。

『 奥津軽の冥界紀行 』に続いての作品らしいです。

 

興味をそそられるのは、金山位置図でしたね。

自然と、そこを流れる沢は砂金が出るんだろうなあと思いました。

 

金山草?

あれ、金山博物館だわ。

私的には、参考文献とかあると面白かったかなと・・・。