砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

一回ポッキリの水中ライト

2015年 3月15日(日)

予想はしてたものの、起きたらお昼過ぎでした
昨日は緊急の 急遽送別会が入り出席しました。

赴任先は日本の反対側のアルゼンチン!遠い~ね
赴任期間は最低でも3年の様でした。
健闘を祈ってます。

さて、昨年の年末の掃除の時に出て来ました
水中ライトです。
砂金堀りを始めてまだ間もない頃に釣具屋さんで見つけました
ドラえもんのポケットから出て来た訳ではありません。

イメージ 1

イイ盤が出ていた川でメガネ堀りをしてみようと思い立ちました
ところが、木々は青葉に覆われて光が届かずに暗い場所でした。
そんな時に、このライトを見つけました。

直ぐに購入して足早に出掛けました
しかし、思った程明るくなくて底が見えずにすぐに撤退しました。
結局一度きりで、その後に使う事はありませんでした。

今冷静に考えれば秋の時期まで待てばいい話なのですが・・・

現在は電球もLEDに変わり、性能も良くなっているでしょうね
撮影用のライトもありますしね。
ただ、値段はそれなりに高い様ですw

※ Panasonic 水中ライト一覧 ↓

※ アカリセンター 水中ライト・ウォーターライト ↓

※ シーサー海人商店 水中ライト ↓

天候が悪い時は暗いなあと思う時もあります。
ひとつ欲しい所です。
晴れた日に行えば別に問題がありませんねぇ~