砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

出たけど微細な粉金

2017年 8月16日(水)

峠の朝は寒いですねぇ~
天気もイマイチです。

イメージ 1イメージ 2

折角だから川を散策しました
蝦夷地は渡島国(おしまのくに)にやって来ました
撤収・・・。
次の川へ向かいました。

イメージ 3イメージ 4

日本海に出ると、晴れて来ました
ハマナスも終わり掛けて実が出来てました。

イメージ 5イメージ 6

海も穏やかですね
泳ぎたくなりますね。

イメージ 7

イメージ 8

おや、これは?
お祭りなのかなあ~。
目的の川に到着しました。

イメージ 9イメージ 10

全く出ないに等しいですね
粉金でした。
激しく雨が降って来たので終了しました。

イメージ 11

母方のお墓に寄る為、津軽海峡に抜けました
ついでに私設の博物館に寄り道と思っていました。
海は風が強く、さっきと違って荒れていました。

連絡すると、仕事で留守でした
日曜日に開館している様でした。
残念でした。

イメージ 12イメージ 13

しかし、偶然にもお会いする事が出来ました
夜においでよとお誘い頂きました。
都合が合わずに次回にお邪魔する事にしました
先を急ぐのでお別れしました。

お墓参りを済ませて、叔父に一報を入れて叔父邸に向かいました。

イメージ 14イメージ 15

叔父宅に到着しました
今日は一晩泊めて頂きます。

夕食は地元の魚介類が食卓に並びました
もう都会では口に入りません。
従姉と懐かしい話をしながらお酒も頂きました
楽しかったです。
ありがとうございました。

おやすみなさい!