砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

おこぼれも、ままならぬ!

海の後は、山に~。

所用の為、朝の渋滞にハマって目的地に着いたのお昼目前でした。

 

やって来たのは、相州(そうしゅう)は相模国さがみのくに)です。

2度目になります。

2河川目のサンプル砂金を・・・。

手っ取り早く、ブロック掘りになりました。

 

下調べして置いた所に車を止めて、着替えて川に向かいました。

今日も暖かいので、薄着で行きました。

目的のポイントに到着しました。

 

試し掘りして寄りを確認しました。

やはりこちらの方かなあ?

 

f:id:ken-goldjapan:20210316144156j:image

 

早速、粉金が出ました。

ブロック様様ですね。

余り出ないと聞いていたので、先ずはひと安心しました。

 

500m先に盤らしきものがあるのでそちらはどうでしょうか?

見た目は余り期待出来そうではありませんでしたが、

掘ってみなけば分らないのが砂金の世界であります。

今日はブロックに砂金があったので、もう少し掘りたいと思いました。

 

量的には少ないですが、新規サンプル砂金としては申し分ないです。

もし、またの機会があったら如意棒を持参します。

午後3時に終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210316144223j:image

 

 

保険の川に立ち寄りました。

川に降りましたが、豪快な堀跡ばかり・・・。

良くぞ、ここまでやったなあ~と感心しました。

 

同じ掘り方は時間の都合上出来ないので、

私はクラック筋だけカリカリしておこぼれ砂金を頂きました。

夕方に終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210316144237j:image

 

温泉に寄って・・・。

温泉はお休みでしたね。

次の温泉は・・・時短営業で受け付けが終わってました。

 

コヒガンザクラかなあ?

満開でした。

車に戻り、温泉は帰路で考えようと思いました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210316144251j:image

 

腹ごしらえはラーメン屋さんになりました。

ラーメンと好物の唐揚げを食べました。

また太る~。

 

f:id:ken-goldjapan:20210316144324j:image

結局温泉は、けん御用達の温泉になりました。

では、おやすみなさいませ。