砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

カレーメシ

杉田かおる

何時に起きるか?わからない人なので、朝ご飯はありませんでした。

適当にお菓子をアサって・・・。

 

さて、昨日買って来た初物のトウモロコシを茹でました。

今回も、電子レンジを使いました。

薄皮を少し残して、ラップを巻きチンしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220619130210j:image

 

トウモロコシの匂いがしますね。

少し冷めたら、ラップと薄皮を剝がします。


f:id:ken-goldjapan:20220619130224j:image

 

いい感じに出来ました。

甘い―!まいうー!

 

お昼ご飯は、ゆるキャン△コラボのカレーメシにしました。

こちらもお初です。


f:id:ken-goldjapan:20220619130221j:image

 

蓋を開けると、こんな感じです。

カレールーとドライ風のご飯が入っていました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220619130216j:image

 

お湯を注ぎ、5分間待ちました。


f:id:ken-goldjapan:20220619130213j:image

 

5分経ち、開けるとちょっと不安・・・。

ちゃんとしたカレーになるって表示がありますね (笑)



f:id:ken-goldjapan:20220619130219j:image

 

かき混ぜるとあら不思議、カレーだよねー。

ちょっとご飯が柔らかめなので、今度は4分30秒にしてみたいと思います。

トッピングに+チーズもいいと思います。

 

午後からは、我が家の優等生の電子レンジの買い替えで家電量販店に行きました。

結婚以来、壊れずに働いてくれてありがとう!

夕方、スーパーに寄って帰宅しました。