砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

粉金修行

網走刑務所から刑期を終えて、terimさんが本土に戻って来ました。

落ち着いたら、また掘りに行こうと連絡しておきました。

 

先日に連絡が来て、terimさんも記念講演に来ると言ってました。

掘りたいところに、付き合うよ!と返信しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220605205903j:image

 

季節は紫陽花の時期になりましたねー。

甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。

待ち合わせ時間までに、何とか目的地に到着しました。

 

ご挨拶して、刺青人皮を・・・。

ちょっと数が足りませんけど。

 

terimさんの掘りたい川に向かいました。

若干水が大井競馬場

 

この川は、来る度に難度が上がる気がします。

無事にサルプリングが叶うといいです。

 

ん〜、ありゃ堀跡が・・・。

バスタブぐらいの広さがありました。

他にも、この川に掘りに来る人がいるんだねー。

 

terimさんは何とか自力で粉金を集めてました。

私は下側を開拓しました。


f:id:ken-goldjapan:20220605205844j:image

 

飽きて昼で終了しました。

お昼ご飯は、怪しげなお店の今日のランチメニューのチキンカツにしました。

 


f:id:ken-goldjapan:20220605205853j:image

 

ご馳走さまでした。

お腹を満たして、移動しました。

 

あー前のトラックがかなり遅い〜。

何だか眠たくなりました。

ヤバいですねー。

 

次の川に到着しました。

着替えて、川に向かいました。

対岸には、先客の方がいました。

 

なんだよ〜、細かい砂金しか出ないですねー。

昔は良かった!

粘って夕方に終了しました。


f:id:ken-goldjapan:20220605205859j:image

 

温泉に向かいました。

途中で晩ご飯を調達して行く事になりました。

 


f:id:ken-goldjapan:20220605205907j:image

 

セルバに立ち寄りました。

衝動買い!

 


f:id:ken-goldjapan:20220605205911j:image

 

温泉に向かいました。

あら、u.ssyさんから業務連絡がありました。

明日に合流するとの事でした。

 

見覚えのある車ばかり・・・。

もしかして?と思ったら、アハハ浴槽には知り合いが数人〜。

温泉の浴槽には知り合いが大多数でした。

 

もう少し早く分かっていたら、

晩ご飯をご一緒してたけど買って来ちゃった・・・、

ではお疲れ様の乾杯。


f:id:ken-goldjapan:20220605205849j:image

 

冷凍の枝豆をチンしてみました。

凄く香りが出ますねー。

夜遅くまでおしゃべりして、

倒れる様に寝落ちました。