砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

雨ニハマケル

雨の音で夜中に目覚めました。

耳栓して再度眠りにつくました。

 

ありゃりゃー、やって毛沢東

何時?

7時半過ぎ~、慌てて身支度して朝ご飯を食べました。

ホットサンドにしようと思ってたけど、雨なのでノーマルかつサンドイッチ!

 

移動して南下しました。

通勤時間と重なり川に着いたらもう10時でした。

駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。

着替えて川に向かいました。


f:id:ken-goldjapan:20220606195124j:image

 

雨天時用に掘らないでおいたポイントへ向かいました。

雨で濡れているので、慎重に下りました。

岩盤の草とクラックを掃除しました。


f:id:ken-goldjapan:20220606195127j:image

 

あれ?粉金な筈ですが、最初だけでしたw

予報だと雨脚が強いのは午前中だけの様でした。

 

そういってたら、雨は小康状態なりました。

本当に粉金ばかりなんだなあ~。

お昼ご飯は、速攻元気ゼリーのみ・・・。

もうすぐ予定時間となり、終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220606195116j:image

 

砂鉄分離がめんどい!よくできました。

小腹がスキマスイッチ

そういえば・・・これ買ってた・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20220606195122j:image

 

おやつタイム。

おー、これ美味しいですね。


f:id:ken-goldjapan:20220606195119j:image

 

帰宅ラッシュにハマりながら無事に帰宅しました。

お疲れ様でした。

なんか余り出ない川ばかりで・・・、量的は今日が一番良かった?