砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

藤と14弾マンホールカード

昨日は休日出勤だったので今日は掘りに行く?

津島に藤を見に行きたいのですが・・・。

津島は「藤浪の里」といわれたほどの藤の名所ですね。

 

2021尾張津島藤まつりは中止になりましたが、

藤は鑑賞出来るという事でした。

愛知の端から端までの移動になります。

 

また、14弾のマンホールカードが今日から配布なので、

かみさんを誘って久しぶりにお出掛けしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210425185903j:image

 

最初は八丁味噌の所からスタートしました。

その後、かみさんのお気に入りのパン屋にも立ち寄りました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210425190202j:image

 

ラ・ヴィ・デュ・パンというお店です。

開店時間に到着しました。

カフェはコロナ禍の為、やってませんでした。

 

f:id:ken-goldjapan:20210425190656j:image

 

どのパンも美味しいそうですね。

私はあれもこれもと、選んでしまいました。

 

目的地の天王川公園に到着しました。

人はそれなりにいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210425191614j:image

 

各入り口には、消毒液が設置されてました。

藤棚を巡る人の流れも、一方通行にしていました。


f:id:ken-goldjapan:20210425191621j:image

 

八重黒(ヤエコクリュウフジ)という珍しい品種の藤ですね。

 


f:id:ken-goldjapan:20210425191610j:image

 

ピンク色や白の藤もありました。

比べると、グラデーションの違いがあります。


f:id:ken-goldjapan:20210425191607j:image

 

気温や公園を通る風が心地よく感じました。

ライトアップも中止でしたが、夜にも見てみたいと思いました。


f:id:ken-goldjapan:20210425191617j:image

 

マスク越しに藤の香りがしました。

藤の季語は、晩春です。

もうすぐピークかなあ~。

 

歴まちカードを頂いて帰路に・・・。

遠回りしてもう一箇所に立ち寄りました。


f:id:ken-goldjapan:20210425190924j:image

 

14弾のマンホールカードをゲット出来ました。

満足して帰宅しました。

お疲れ様でした。