砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

蒲郡クラシックホテル

台風14号の影響か?

お出掛けの身支度中に激しい雨・・・。

道路が川ですw

 

大雨の中、我が家を出発しました。

西へと進むと、空が明るくなって晴れて来ました。

目的地の蒲郡市竹島に到着しました。

駐車場に車を止めました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220918195550j:image

 

日差しが強く、暑いです。

今日は、こちらの蒲郡クラシックホテルでお食事会です。

 

城郭風建築のホテルです。

経済産業省の近代化産業遺産に認定されていて、

国の登録有形文化財にも登録しています。


f:id:ken-goldjapan:20220918195559j:image

 

私はお初ですが、かみさんは何度かランチに来ているらしいです。


f:id:ken-goldjapan:20220918195609j:image

 

玄関口を入ると、アールデコデザインのエレベーターが見えました。

こちらのホテルは、映画やドラマのロケ地にもなっています。


f:id:ken-goldjapan:20220918195611j:image

 

あのキムタクも撮影に来ました。

昭和天皇や皇族の方々が宿泊された由緒正しい伝統あるホテルだそうです。

 

ロビーで少しくつろいで料亭竹島に移動しました。

ソフトドリンクを注文して食事会が始まりました。

頂き桝田酒造!富山


f:id:ken-goldjapan:20220918195547j:image

 

和食ですね。

魚メイン?

イチジクの生ハム巻きが美味しいです。


f:id:ken-goldjapan:20220918195606j:image

 

カツオか?と思いきやサワラの炙り。


f:id:ken-goldjapan:20220918195553j:image

 

レモン焼き・・・。

レモンの香りが凄いですね。


f:id:ken-goldjapan:20220918195602j:image

 

ズワイガニの茶碗蒸し。

餡かけソースしたらもっといいかもね。


f:id:ken-goldjapan:20220918195556j:image

 

長野県産のコーンの炊き込みご飯です。

箸休めの奈良漬けが美味しい~。


f:id:ken-goldjapan:20220918195544j:image

 

この時期は栗だよねぇ~。

甘さが抑えられて丁度良かったです。

ああ、コーヒーが飲みたいw

和食だから、コーヒーはないね。

 

ご馳走さまでした。

心配した雨も大丈夫そうでした。

無事に帰宅しました。

お疲れ様でした。

という訳で三連休は砂金掘りなしで終わりました。