砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

水資源機構60周年記念シール付きダムカード

お休みは今日のみでした。

昨今災害級の雨の後では、流石に砂金掘りには行けませんね。

関西方面ならと考えましたが、果報は寝て待てと言いますから・・・。

 

という訳で今日はダム巡りする事にいました。

我が家を午前7時に出発しました。

西へ・・・、なんか道が混んでますね。

三重県に入りました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220925215513j:image

 

早速、水資源機構60周年記念シール付きダムカードを回収しました。

このパターンは、天皇陛下御在位30周年記念ダムカードと同じ様な・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20220925215518j:image

 

彼岸花がここぞとばかりに咲いていますね。

折角近くを通るから、伊坂ダムにも寄りました。


f:id:ken-goldjapan:20220925215623j:image

 

もう一ヶ所寄りたかったですが、お昼ご飯タイムになるので飛ばしました。

ここまで来たので松阪牛にしようと計画していました。


f:id:ken-goldjapan:20220925215606j:image

 

お値打ちで松阪牛が食べられる竹屋牛肉店にしました。

予約なしなので、15分位待ちました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220925215507j:image

 

焼肉カルビランチも捨てがたいですが、

時間の都合上、松阪牛のビビンバ肉重にしました。

200円値上がりしていますね。


f:id:ken-goldjapan:20220925215550j:image

 

セルフサービスでコーヒーも頂けます。

 

f:id:ken-goldjapan:20220925215619j:image


お手洗いも松阪牛やわ。

注文してから、20分程待ちました。

 

ビビンバを混ぜて・・・。

では、頂き増田恵子静岡市出身。



f:id:ken-goldjapan:20220925215629j:image

 

肉が溶ける~、まいうー!

ご馳走さまでした。

ダムへと戻りました。


f:id:ken-goldjapan:20220925215525j:image

 

あれ?点検中で留守です。

ああああああ!


f:id:ken-goldjapan:20220925215609j:image

 

ライトアップがあるんだね。

 

f:id:ken-goldjapan:20220925215558j:image

 

川上ダムの配布場所が変わってましたよ。


f:id:ken-goldjapan:20220925215547j:image

 

奈良県に入りました。

初瀬ダムのカード配布終了している様でした。

残念!


f:id:ken-goldjapan:20220925215510j:image

 

ん?

あれ?おかしいですね。

行き先が街の中・・・。

 

間違えたね~。

痛恨のミス!


f:id:ken-goldjapan:20220925215602j:image

 

何とか布目ダムには着きました。

高山ダムは、砂金掘りの帰りにでも回収しましょう。

 

f:id:ken-goldjapan:20220925215533j:image

 

本日はここまでとなりました。

入力ミスがなければ高山ダムまで廻れたかなあ?


f:id:ken-goldjapan:20220925215536j:image

 

帰り道は混んでました。

あらら、ナガシマで事故渋滞7キロ45分・・・。

晩ご飯を御在所SAで食べる事にしました。


f:id:ken-goldjapan:20220925215626j:image

 

こちらのらーめんは、初めて食べるかも?

開花屋 楽麵荘

新東名のNEOPASA岡崎にもある様です。


f:id:ken-goldjapan:20220925215521j:image

 

スープが濃い目で麺によく絡みます。

ご馳走さまでした。


渋滞回避して午後9時過ぎに帰宅しました。

竹屋牛肉店にまた行きたいですね。

お疲れ様でした。