砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

第69回甲州市かつぬまぶどうまつり

10月に入りましたね。

朝ドラも、イラどんどんが終わって、

いよいよリンちゃん主演の燃え上れー燃え上れーガンダム~(^^♪

イラじゃなくて、ちむだし、舞い上がれですから・・・。

 

『 かつぬまぶどうまつり 』が開催されると聞き、参加する事にしました。

夜勤明けですが、待ち合わせ時間時間まで、朝活していく事にしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20221002210049j:image

 

青空!

甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。

 

60分一本勝負!

手っ取り早く十字ブロックにしました。

しかし、全然砂金が出てきません。


f:id:ken-goldjapan:20221002210118j:image

 

ヤットデタマン

出ませんけど、勝負になりませんw

 

f:id:ken-goldjapan:20221002214406j:image

 

終了しました。

着替えて待ち合わせ場所に・・・。


f:id:ken-goldjapan:20221002210057j:image

 

あれ?岡山?

ジャイアンツカラーじゃけど・・・。

桃の形なんだそうです。

お祭り会場に向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20221002210045j:image

 

人もまばらな感じでした。


f:id:ken-goldjapan:20221002210020j:image

 

別世界を見ているかの様でした。


f:id:ken-goldjapan:20221002210038j:image


やはり以前とは、違う・・・。

人だかりでとても椅子に座れない状態でしたが・・・。


f:id:ken-goldjapan:20221002210007j:image

 

前回までは、甲州ぶどうの早食い競争でワイン貰えたのに・・・。


f:id:ken-goldjapan:20221002210111j:image

 

夏の京都の風物詩の大文字焼きの様に、鳥居に火が灯るらしいです。


f:id:ken-goldjapan:20221002210003j:image

 

メイン会場を後にして、ぶどうの試食を楽しみました。

バスでワイナリー巡りをしました。

その数38!

一日じゃ無理です。


f:id:ken-goldjapan:20221002210100j:image

 

楽天?100年?

お洒落な感じです。


f:id:ken-goldjapan:20221002210035j:image

 

丸藤葡萄酒工業(株)で、私はワインを購入しました。


f:id:ken-goldjapan:20221002210115j:image

 

まだ新しめの所らしいです。


f:id:ken-goldjapan:20221002210103j:image

 

試飲も出来ます。

葡萄ジュースもあるよ。

有料な所と無料の所があるのでワイナリーマップを見てね。


f:id:ken-goldjapan:20221002210028j:image

 

日本酒だとここまで酒蔵が密集してないです。

ワインはほぼ素人なので、余り分かりません。


f:id:ken-goldjapan:20221002210041j:image

 

ぶどう祭りに来ると、ワインが身近に感じます。


f:id:ken-goldjapan:20221002210130j:image

 

朝は寒かったけど、好天で暑いくらいでした。


f:id:ken-goldjapan:20221002210032j:image

 

マジかよ、丘まで登るのか・・・。


f:id:ken-goldjapan:20221002210052j:image

 

莫山(ばくだん)先生ではない!


f:id:ken-goldjapan:20221002210126j:image

 

食べる所は、人が多いですね。


f:id:ken-goldjapan:20221002210024j:image

 

午前中に、ここに来たかったねー。

ジュースをがぶ飲み・・・。


f:id:ken-goldjapan:20221002210107j:image

 

豆のフジッコ


f:id:ken-goldjapan:20221002210122j:image

 

凄いぶどうの発酵している匂いだねー。

夕方になって、温泉へ・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20221002210016j:image

 

花火も見れて良かったです。


f:id:ken-goldjapan:20221002210012j:image

 

晩ご飯を食べて解散しました。

良く歩きました。

ワイナリー巡りも楽しかったです。

 

次回、通常開催に戻るといいですね。

お疲れ様でした。