砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

千葉県誕生150周年記念ダムカード①

台風2号により、梅雨入り!

マジかよ〜。

気象庁は最近ビビる大木?

私の折角の三連休を、台風2号によって打ち砕かれました。

砂金掘りは諦めて東へ・・・。

 

我が家を午前4時に出ました。

すぐさま、バイパス道路で捕まりました。

 

f:id:ken-goldjapan:20230604202519j:image

 

まだ動くだけ良いか?

反対車線の先頭のトラックの運転手さんは多分寝てる?

後ろも近過ぎて分かってない・・・。

 

あら、新東名・東名高速道路は止まっていますね。下道は?

 

箱根を越えられないのか・・・。

山梨経由の中央道で行けとナビさんが言っておられます。


f:id:ken-goldjapan:20230604202526j:image

 

こんな時に工事は出来ないんだから、

車線を2本も塞ぐなと思うんですけど!

 

ありゃ、反対車線は事故で動いてませんねー。すげぇ調布まで繋がってるねー。

 

こちらも、なんだかんだの渋滞で、

当初の予定から、2時間程遅れて目的地に着きました。


f:id:ken-goldjapan:20230604202533j:image

 

今回の目的は千葉県誕生150周年記念のカードを手に入れる事です。

今の形になってから150年って話ですね。

農産物販売所のあびこんに向かいました。

ダムカードを貰うついでに腹ごしらえ・・・。


f:id:ken-goldjapan:20230604202541j:image

 

デザートはみたらし団子です。

ハーフやなあ。

ずんだ仕様ですか?

仙台だったよなあー。

ご馳走さまでした。

 

道の駅に向かいました。

すんなり回収出来ました。


f:id:ken-goldjapan:20230604202522j:image

 

次の目的地に向かいました。

佐倉ふるさと広場です。

風車、オランダ🇳🇱?

動いてはない様子・・・。


f:id:ken-goldjapan:20230604202529j:image

 

荻野目ちゃん、親善大使なんだねー。

 

f:id:ken-goldjapan:20230604211502j:image

 

もうひとつありますが、

明日に回す方が無難と判断して南下しました。

通りついでにマンホールカードを回収しました。

意外と遠いんだなあー。


f:id:ken-goldjapan:20230604202516j:image

 

えー、事務所に人がいません。

ダムの管理所へ行ってみました。

 

増水対応で職員さんはいる様ですが、

守衛さんに聞いてみました。

カードは平日のみなので、

対応してはくれないだろうという話でした。

 

しかし、休日対応の人はいずこに・・・。

車で待機して、人が来たから便乗して行ってみました。

あれ?

奈良俣でお会いした兄さん!

話が少し盛り上がっていると、おばあさんが・・・。

事務所の方でした。

良かったです。

今までどこに行ってたのだ?

 

f:id:ken-goldjapan:20230604213920j:image

 

今日はここまで・・・。

明日の事を考えて、温泉に向かいました。


f:id:ken-goldjapan:20230604202509j:image

 

駐車場も満車に近い状態で、凄い人でした。

こんなに人気なんだー。


f:id:ken-goldjapan:20230604202513j:image

 

少し夜の散歩。


f:id:ken-goldjapan:20230604202537j:image

 

川面に光りが写っていました。

車に戻り、お疲れ様の乾杯です。

では、お休みなさいませ。