砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ダムカレー三昧

うーん、起きられない・・・。

我が家を午前7出発しました。

道が普通に混んでました。

 

東へ・・・。

駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。

今日の天気予報は、昼から天気が崩れるとの事でした。

 

ちょっと寄りたい所もあって、この川になりました。

金川で余り期待出来ませんが・・・。

 

現地に到着して着替えて川に向かいました。

おー、もしかしてと思ったけど、かなり埋まってますなあ。

 

f:id:ken-goldjapan:20230218192650j:image

 

少しばかり盤が出てたけど粉金が一粉・・・。

厳しい状況にお手上げ!


f:id:ken-goldjapan:20230218192634j:image

 

撤収・・・。

最近はこんなのばかり・・・。

着替えて目的地に向かいました。

 

もう曇って来ましたね。

林道を進みました。

道路脇には雪が・・・。

先週積もった雪かな?


f:id:ken-goldjapan:20230218192624j:image

 

荒れた林道を更に奥へと・・・。

目的地のダムに到着しました。


f:id:ken-goldjapan:20230218192640j:image

 

このダムが60周年を迎えたいう事で、昨年の11月に記念カードが出ました。


f:id:ken-goldjapan:20230218192653j:image

 

ダムを渡って道を進むと赤石ダムがあります。

更に奥に行くと話題の田代ダムがあります。

大井川の減水問題などを理由に、

リニア中央新幹線の建設工事に「待った」をかけ続けている・・・。


f:id:ken-goldjapan:20230218192617j:image

 

道はマイカー規制があり一般車両は進入禁止です。

その為、ダム関係の以外の人は田代ダムまで徒歩となります。

 

道を戻り、白樺荘に到着しました。

小雨が降って来ましたね。

早速、記念カードを頂きました。


f:id:ken-goldjapan:20230218192630j:image

 

ジミー大西

もう少し配色を考えた方が良かったかなあ。

 

f:id:ken-goldjapan:20230218192738j:image

 

裏面!

昼食タイムにしました。

畑薙第一ダムカレーにしました。


f:id:ken-goldjapan:20230218192613j:image

 

ダムカレーカードも付いてますが、角のRが・・・。

頂く方の目線としては、カットせずにそのままがいいかも知れません。

 

ヤマメのから揚げが美味しい!

辛口を注文したら、後から効いて超辛い~。

 

流石はインドやw

奥大井の奥×インドのコラボレーション。

 

お次は細い林道を下り、

ゆるキャン△の聖地の大井川鐵道千頭駅を目指しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20230218192656j:image

 

隣接する道の駅「音戯の郷」(おとぎのさと)に車を停めました。

歩いてcafeうえまるに向かいました。

マンガでは、”CAFEなかまる”だけどね。


f:id:ken-goldjapan:20230218192620j:image

 

この時間なら空いてそう・・・と思ってました。

魅力的なメニューばかりですが、お初の今回は・・・。

ゆるキャン△で、なでしこが食べていた長島ダムカレーを注文しました。


f:id:ken-goldjapan:20230218192637j:image

 

頂きマスノスケ

湖上駅が玉子・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20230218192607j:image

 

カードの裏面はこんな感じです。


f:id:ken-goldjapan:20230218192647j:image

続いて観光案内所に・・・。

ポスターⅮは売り切れだ~。


f:id:ken-goldjapan:20230218192644j:image

 

続いて、ポスター通りのジャンボ豚串・・・。

もう店じまいの時間だから・・・。

恐る恐るオバちゃんに聞いたら・・・。


f:id:ken-goldjapan:20230218192700j:image

 

一本だけありました。

ラッキー!


f:id:ken-goldjapan:20230218192627j:image

 

オバちゃんから貰い受け、大きさに驚きました。

でかっ、まいうー!

 

食べれて良かったよ~。

オバちゃん、ありがとう。

屋台は土日祝日のみで、残念ながら雨天は営業してないそうです。

向かいのソフトクリームは、また今度やねぇ~。


f:id:ken-goldjapan:20230218192610j:image

 

河津桜も咲き出しましたね。

帰路へ・・・。

午後6時過ぎに帰宅しました。

お疲れ様でした。