砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

蕎麦うどん?

ダムカードイベントに行こうと思い、出発しました。途中の休憩に朝ご飯を食べました。

 

念の為にスマホでイベントの確認したら・・・。

マジか?延期やん!

うわっ、危なかった〜。

でも、ここまで来てしまってるし・・・。

 

戻るのも面倒だから・・・。

左に逸れて甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)に変更しました。

ただ先日の雨で川の状態が心配でした。

 

本流は案の定、あきませんなあ〜。

先々日の連絡を頂いた時に、入る予定だった支流にしました。

多少の濁りはありますが、行けるでしょう!

 

f:id:ken-goldjapan:20210529112209j:image

 

青空が出て来ました。

日焼け止めを塗り塗りして川に向かいました。

掘り跡があって、人が入った感じでした。

 

試し掘りすると、予想が外れました。

早速、スルースをセットしました。

良かったのは最初の方だけでしたね。


f:id:ken-goldjapan:20210529112212j:image

 

それでも、数は何とか出ました。

厚みある砂金が稀に出ました。

お昼まで粘りました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210531092151j:plain


お昼ご飯は、下部ホテルの松林にしました。少し早く着いたので、ゆるキャン△グッズを見て10分程時間調整・・・。


f:id:ken-goldjapan:20210529112216j:image

 

開店しました。

蕎麦鵜丼を注文しました。

鵜の肉ではなく、鶏肉ですね。

 

f:id:ken-goldjapan:20210529115121j:image

 

ステッカーが付いているのね。

ご馳走さまでした。

 

お腹を満たして、お次は粉金川に・・・。

川を渡る風が心地良い事。

気が付けばもう夕刻になっていました。

温泉がヤバイかなぁ。

 

ザックリ回収して上がりました。

砂金瓶の補充を忘れました。

プラ瓶しか無いです。

 

f:id:ken-goldjapan:20210529203016j:image

 

温泉に到着しました。

時間は大丈夫ですね。

 

温泉を出て、洗濯してお買い物・・・。

期待してた品がないですね。

では、お休みなさーい。