砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

もうたま卵

シルバーウィークに突入しました。

という理由で北に向かいました。

台風が日本側を通りそうですね。

砂金一色には、なりそうもないですけどねー。

 

ぶどう祭り・キノコ狩りや飛騨高山砂金採り選手権など、

恒例の秋のイベントが無いので淋しいです。

 

PAで仮眠し過ぎて、予定よりも遅くなってしまいました。

寝て起きたら、お腹が空きました。

トイレを寄って、朝ご飯を食べる事にしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210916022817j:image

 

さるぼぼを見ると飛騨に来たと感じますね。

 

f:id:ken-goldjapan:20210916025634j:image

 

煮卵?燻玉?

いちど食べたら もうたま卵(らん)

面白いねーみんぐだ!

ノーマルもありましたが、お摘みに辛い方を購入してました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210916023115j:image

 

悩んで角煮ラーメンにしました。

白ネギで隠れてますが、角煮が柔らかいですね。

ご馳走さまでした。

お腹を満たして、川に向かいました。

飛州(ひしゅう)は飛騨国(ひだのくに)です。

 

f:id:ken-goldjapan:20210916023944j:image

 

朝活のつもりでしたが、昼活に近くなってしまいました。

しかも、釣り人達のお昼ご飯に場所になってしまって、

掘りたかった所は無理そうでした。

 

少し上流に移動しました。

余り時間も無いので、岩盤をガリガリ

出ません・・・。

 

やっと粉が輝きました。

ダメだと思いながら、時間だけが過ぎていく〜。

一時間程で撤収しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210916024906j:image

 

淋しく、そして悲しい成果!

帰りに時間があったら寄りましょう。

 

今日は他にも、予定がありました。

15弾のマンホールカードを頂いて行きます。

序でに近くのカードも集めて・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20210915193941j:image

 

意外にも、場所が離れている〜。

合併に合併を重ね領土拡大してます。

香川県よりも、広いそうそうです。

 

電車マンホーラーには厳しい土地柄ですね。

予想通り3箇所ともロットナンバー001でした。

 

夕方、温泉に向かいました。

予定の温泉はお休み中でした。

再検索して、今日の温泉に到着しました。

 

温泉が変わったから、明日の朝活の場所も変えるか?

大河で出る勝算はないけどねー。

 

ひとり宴会して、もうたま卵を食しました。

煮卵って書いてありますねー。

飯田のメーカーさんなんだね。

 

5個全部食べたら、坂東英二になってしまう〜。

2個は、明日の朝にしますわ。

もう眠たくてたま卵!

では、お休みなさいませ。