砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

感覚が鈍い?

飛騨国(ひだのくに)2日目の朝です。

ドンより曇り空。

 

f:id:ken-goldjapan:20210916201242j:image

 

意外にも、予想した気温よりも高いですね。

暖かいシュラフはいい感じですね。

夏・秋口用に使ってますが、持って来て良かったです。

朝ご飯のパンを頬張り、身支度して川に向かいました。

 

本流筋の大きい川を見て確認します。

ちょっと水量が多い感じでした。

上流側の方が感じが良さそうです。

 

降り口に難がありますが、

もしかしたら出るかなあ?

結局のところ、次回に持ち越し・・・。

 

一度入った事のある支流に向かいました。

かなり前の事ですねー。

 

晴れて来ましたねー。

そして、久しぶりに熊鈴を着用しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210916202710j:image

 

次に来たら・・・と思ってたポイントに降り立ちました。

降りてみると、何となく良さげに見えました。

岩盤をカリカリしてパンニングしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210916203029j:image

 

オッ?一発目から出しました。

遊べそうな感じがしました。

 

日が当たって暑いですが、お昼過ぎまでやってしまいました。

前回は、上流域で6粉でしたからね。

満足満足!

 

f:id:ken-goldjapan:20210916205152j:image

 

道路脇のコスモス。

ちょっと変わり種?

ピコティとはちょっと違う感じだけどね。

可愛い花弁ですねぇ~。

 

f:id:ken-goldjapan:20210916205347j:image

 

ここでアイスタイム!

美味いらしいと評判のアイスにしました。

飛騨は涼しいから、十分な在庫がありますね。

 

f:id:ken-goldjapan:20210916205248j:image

 

まいうー!

もうひと河川勝負しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210916203734j:image

 

しかし、これが空振り・・・。

前は簡単に出た記憶があってやって来たのになあ〜。

ガッカリ!

 

f:id:ken-goldjapan:20210916203952j:image

 

3粉が限度でした。

藪漕ぎして戻りました。

温泉に向かいました。

 

今日は貸し切り状態か?

夕方になったら、ゾクゾク人が入った来ました。

露天風呂でゆっくりしました。

 

温泉を出て、晩ご飯を食べました。

& 宴会です。

 

あれっ?台風内陸部に進路変更かい。

しかも、温帯低気圧に変わらないじゃん!

 

土曜日はヤバいですね。

あら、かみさんからLINE。

石川で地震があったらしいですね。

全く気が付かなかったよ。

震度1は分かりませんよ〜。

 

ではではまた明日!

お休みなさいませ。