砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

お初は厳しい?

2016年 8月21日(日)

昨日の温泉で体重を計ったら2キロ増えていました
休みの前半は飲んで食べて寝てたから夏太り・・・。
明日から仕事だけど・・・ズボンが入るかなあ~。

さて、今日は朝活して昼前には帰る予定です
やって来たのは能州(のうしゅう)は能登国(のとのくに)です。
お初になりますね。

予想もしてなかった川の姿に拍子抜け・・・
砂金採れそうもないけど・・・。
気を取り直して林道を進みました。

進むと川が小川になってしまいました
草に覆われて川と言われなければわかりません。

イメージ 1

諦めて林道を引き返しました
出合に差し掛かった時に少しの期待に変わりました。
早速、準備して川に向かいました。

イメージ 2

砂金があれば出る確率はあります
ここでやってみました。

私には誰かがやった感じにある様に映りました
時間は経過している様ですが・・・。

やっていない所を掘りました
鉄クズが良く出て来ました。
砂金は超粉金ですが、出ましたよ。

イメージ 3イメージ 4

取り敢えず、現時点でやれそうな所はやったので撤収しました
初サンプルまでの道のりは遠かったですw
厳しい状況下でしたが、サンプリングが出来て良かったです。 

イメージ 5イメージ 6

蓮の花が咲いていました
めちゃデカいのですね。

家に帰ります
ひるがの高原でケイちゃん唐揚げと飛騨牛マンを食べましたよ。
唐揚げ美味しかったw
また買って食べたい! 

イメージ 7イメージ 8

無事帰宅しました
自分にお疲れ様です。