砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

冬季閉鎖

2016年 12月11日(日)

越中国の翌朝
寝ている間に積雪があった様でした。
気温はプラス圏でした。

イメージ 1イメージ 2

ルーフにも雪が積もってました
降雪があると、川にはいかない方が良いでしょうから・・・。
朝活して帰る予定でしたが、砂金掘りは断念しました。

夜には焼肉忘年会もあることですし、ご飯を食べて山を下りました
川を観察して次回に備えました。

私には寄ってみたかった博物館がありました
そちらまで足を延ばして帰ろうと思いました。

魚津歴史民俗博物館です

イメージ 3イメージ 4
 
ここの話も入れたかったのだが・・・
下調べしてなかったw
雪国良くあるあるです。

春になったら来てみたいです
無駄足だったので、景色を見て高速に乗りました。

イメージ 5


イメージ 6

日本海が見えました
ここはお城の跡地の様でした。
天気が良ければ眺めはいいかもね。

イメージ 7イメージ 8

帰りの道に雪はなくてスムーズでした
ひるがの高原SAでなべやきうどんを食べて帰宅しました。

イメージ 9

愛知は暖かいですw
お疲れ様でした。