砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

折りたたみ自転車

2015年 11月28日(土)

長い一週間の仕事が無事終了しました
ホント疲れましたw
来月は休日出勤はないので今月よりはマシなのかなあ~

さて、夏祭りの景品の自転車を買いに行った時に
「 折りたたみのチャリが欲しいんだよ。  」            
という話をしました。

イメージ 1

すると、釣りが趣味のご近所Aさんが
実は私も堤防の移動手段に欲しいのだけども・・・

私は使用目的を口に出しませんでしたが、
車両通行止めなどの林道の移動手段に欲しいと思っていました

折りたたみ自転車の話で盛り上がりました
出来れば小さめの方がいいのですが・・・。

そんな話を秋のお祭りの時にも話していたら、
ご近所Bさんが、
「 廃棄処分のもので良ければ探して持って来るよ 」
という話になりました。

イメージ 2

数日後、チャリを貰い受けました。 
ありがとうございました。

林道を何度か歩いた事がありますが、
帰り道がヘロヘロで歩きたくなかったですw

出動はまだ先の話になりそうですが、長い距離を歩かずにすみますね
砂金堀りまでの道具としてこのカテゴリに入れて置きますね。