砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ゆるキャラGP in 出世の街 浜松

2015年 11月22日(日)

ゆるキャラグランプリが近場で開催されるとあって
昨年に引き続きお出掛けしました。

「 電車? 」
「 イヤ!車。 」
「 駐車場はあるの? 」
「 無いよ!競艇場に止めるw 」

そういう訳で浜名湖競艇場の臨時Pに車を止めて
シャトルバスで会場の渚公園 渚園に向かいました。

イメージ 1

シャトルバスを降りると、人が大勢いてちょっと驚きました
天気予報は曇りでしたが、晴れて来ました。 
とても暖かいですw

イメージ 18イメージ 2

「 この入場門の色分けは何? 」 (右上)


イメージ 3イメージ 4

浜松といえばサンバですよ
横を見ると、ふれあいキッズパレードが始まっていました。
さて、博物館のブースはどこに?

イメージ 5イメージ 6

人ごみをかき分けて・・・。
もーん父さんを激励!
ご挨拶してグルメエリアへ・・・。

イメージ 7イメージ 8

家康くんふわふわが目立ちました
グルメエリアは広く出店の件数が多い様な・・・。

イメージ 9イメージ 10

暑いのでもちもちポテトを日陰で食べました
超長いですw

次はたこ焼きです
長蛇の列が出来ていて余り進みません。
何より日差しが強くて暑いです。 

イメージ 11イメージ 12

ステージを横目に日陰に入ってたこ焼きを食べました
「 アチチッ! 」
少し口の中をヤケドしましたwww

でも、外がカリカリでめちゃ美味しいかったです
ご馳走様でした。

まだ見ていないブースを巡りました
石見銀山に目が留まりました。

こちらにも、らとちゃんというキャラがいるんですね。
螺灯(らとう)という坑道で使われた灯りがモチーフなのか?
ポーズを決めてくれました。

イメージ 13イメージ 14

ご当地とあって家康くんは凄い人気でお金もかかってますね

イメージ 17

フラフラと歩いていると、愛嬌を振りまいてくれるので撮影しました
詳しいキャラは知りません悪しからず・・・。

イメージ 15イメージ 16

人が多いので帰り時間が集中すると渋滞が予想されました
最後に博物館のブースに寄って会場を後にしました。
もーん父さん、もう一日頑張ってなぁ~。