砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

つまみ枝豆

7月に入りましたね。

年半分を消化しました。

 

砂金掘りは、昨日からの予定でした。

しかし、この所の暑さと寝不足で回避して充電・・・。

やっとこフル充電が完了しました。

自分の身体は、ジジイだった事を痛感しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220703213024j:image

 

濃霧・・・。

やって来ました、駿州(すんしゅう)は、駿河国(するがのくに)です。

 

雷、ゴロゴロ~。

そのうちに、雨になるかも知れません。

その前に・・・、砂金は出ませんね~。

 

 

やっと細かいヤツが顔を出しました。

いつもの様に冴えない展開・・・。

 

熊が出た~。

ああびっくりした、釣り人さんでした。

 

雨が降り出しました。

あれ?カッパがリュックに入っていない・・・。

ずぶ濡れに・・・。


f:id:ken-goldjapan:20220703213034j:image

粘っても寒いだけなので、昼過ぎに上がりました。

車に戻り、着替えてお昼ご飯のそうめんを食べました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220703213021j:image

 

帰路へ・・・。

ちょっと寄り道しました。

朝採れの枝豆を購入しました。


f:id:ken-goldjapan:20220703213039j:image

 

帰宅後に、熱湯風呂に5分間。

茹で上がりは、ホクホクして美味しかったです。

 

枝豆は、夏バテ解消にとっても効果の高いビタミンB1や、

ビタミンAやビタミンCも豊富に含まれているそうですよ。


f:id:ken-goldjapan:20220703213042j:image


レンズ効果で大きく見える砂金は、グレインでした。

見た目よりも、重いですね。