砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

梅雨空

2019年 7月6日(土)

シャワーを浴びて家を出ようとしたら、雨が降って来ました
今日はTさんとご一緒する事になってたけど天気が怪しげ・・・。
まだ梅雨だからねぇ~。

三州(さんしゅう)は)三河国(みかわのくに)です
待ち合わせ場所にTさんは既に到着していました。
ご挨拶して名刺交換・・・。

一足先に私は川を見て来ました
雨ですが、やれそうです。
後はTさん次第です。
雨具も準備してたので出発しました。


イメージ 1イメージ 2

目的地に到着しました
着替えて、川に向かいました。
川のポイント説明して土砂選び・・・。

Tさんは初心者かと思いきや違ってました
直ぐに最初の砂金が輝きました。
じゃー、後は自分で掘ってねぇ~。
放置プレイ(笑)

私も負けじと掘り始めました
気が付けば雨が上がった様な・・・。
日が照って来ました。


イメージ 3イメージ 4


青もみじが綺麗でした
お昼を挟んでもうひと踏ん張り・・・。
エナジードリンクを飲んだら、鼻血が出て小休止!


イメージ 5イメージ 6


Tさんは、ボチボチ採れている様子でした
私は寄せ場に当たって思ってた以上に粉金が出て来ました。
何か曇って来た?
えっ!夕方でしたw

この辺で終了する事しました
着替えて私は温泉に、Tさんは帰路に・・・。
挨拶してお別れしました。
また機会が見つけて掘りましょう。


イメージ 7イメージ 8


温泉を出て私も帰路に・・・
ラーメン食べて、酒を買って帰宅しました。
お疲れ様でした。