砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

シロの輝き

胆振国(いぶりのくに)の朝。

予定よりも早く目覚めました。

今日も天気は良さそうです。

 

一週間前には、雨マークが並んでたので掘れないかも?

と思ってました。

最初の方こそ雨でしたが、何とか掘れました。

 

terimさんとご一緒出来るのも、今日が最終日です。

二人共起きたので朝ご飯を食べました。

予定よりも早く出発しました。

 

目的地に到着しました。

着替えて川に向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200813213942j:image

 

試し堀りしながら、進みました。

中々姿を現して来れません。

苦戦!

 

心が折れそうになったら現れると、terimさんが言ってましたけど・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20200813214351j:image

 

シロですねー。

やっと寄せ場に当たりました。

良い時は数粒輝きました。

砂金も微細な粉が出ました。

 

お昼ご飯を挟んで、スルースをセットしてみました。

しかし、スルースの口には余り光ってませんでした。

 

移動があるので、午後2時半過ぎに終了しました。

terimさんのお陰で思っていた以上に採れました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200813215534j:image

 

温泉に向かいました。

温泉を出て食事しようしましたが、期待の店は閉まってました。

仕方なく、テイクアウトの肉巻きオニギリを購入しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200813215827j:image

 

あー、美味しいですね。

terimさんが辛いヤツを注文しました。

めちゃ辛!

 

terimさんに見送らせて、私は南下しました。

また一緒に掘れるいいです。

ではまたねー。

 

コインランドリーで洗濯して寝ます。

お休みなさい〜。