砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ムカデも給水

2018年 6月30日(土)

昨日は関東甲信が梅雨明け宣言
速くない?
日曜日に会社の行事があるので自由は今日だけです
天気が良くないだよねー。
今日は東に・・・。
甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です

天気は良さそうだけど、この時期は増水しているんだよなあ~
あー!やっぱり~。
予定地は無理な感じで・・・
水が引いたら良さそうだ。

仕方なく、支流に向かいました
準備して川に向かいました。

試し掘りして良かったので久々にスルースボックスをセットしてみました
え~、全然ないじゃん! 

イメージ 1イメージ 2

試行錯誤して何とか出始めましたw
もう少しサイズupしていいのになあ~。
お昼にしました。
木陰で川に足を投げ出して冷たい蕎麦をすすりました

気持ちがいいです。

コンビニ蕎麦も美味く感じる~(笑)

イメージ 3イメージ 4

ふと目をやると、ムカデだー!
ムカデも水を飲むのね~。

ムカデの性別は見た目ではわかり難いです
雌の方が大きいらしいが・・・。
こちらは果たしてどっち?

イメージ 5イメージ 6

夕方まで粘って終了しました
午後の部は砂金が少なめ・・・。

帰り道に温泉に立ち寄りました
最近はスカばかりでしたから・・・まともな砂金掘りが出来ました。

イメージ 7

遅めの晩ご飯を食べて帰宅しました
土砂降りだわ~。
お疲れ様でした。