砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 京都の自然ふしぎ見聞録 』

2018年 7月12日(木)

仕事はあと一日ですね
色々な準備でブログをサボってしまいましたwww

7月は楽しみが満載です
今月は予定がびっしりです。
砂金掘りは先週を逃したので今月は行けそうにないですねぇ~。 

さて、かみさんがお友達と京都に出掛けました
泊りなので晩ご飯を作りながら、キッチンドランカー・・・。
あっ!そういえば・・・と思い、手を伸ばしました。

イメージ 1
 
本は2009年 12月20日初版第一刷発行とありました
著者は中国生まれの理学博士の方です。
地質学・自然史学などが専門の様でした。
山梨も訪れてた様ですw
 
砂金のページは1ページのみでした
新たな情報が・・・。
産出は厳しいらしいですが、出る様です。
機会があれば挑戦してみようと思います。

涼しくなってからがいいですが
そう思っていると冬になってんだなあ~。
きっと・・・(笑)