砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

縦クラック

昨日は掘りに行かなかったから、今日は行こうって決めてました。

天気予報がまた微妙なんだよー。 

 

f:id:ken-goldjapan:20200830174125j:image

 

 サルスベリが青空に映えます。

三州(さんしゅう)は三河国(みかわのくに)です。

 

今日はメガネ掘りをしてみます。

と言っても、砂礫が多いのでスルースボックスで流してからです。

 

f:id:ken-goldjapan:20200830174612j:plain

 

スルースボックスに砂金は余り見えませんなあ~。

そうこうしているうちに、盤底が顔を出しました。

縦クラックを煽りました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200830182140j:plain

 

おー、砂金ですねー。

クラック沿いを探りました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200830182357j:plain

 

意外と砂金が輝き、良い調子ですね。

LEDライトに反射しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200830182505j:plain

 

早めのお昼ご飯タイム・・・。

すき焼き重、まいうー!

 

f:id:ken-goldjapan:20200830182943j:plain

 

2m程の縦クラックは終焉を迎えました。

クラックは幅が広くなり、砂金は出て来ませんでした。

 

f:id:ken-goldjapan:20200830183159j:plain

 

時間は午後1時過ぎ・・・。

雲行きも怪しいので、切り良く終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200830152617j:image

 

自宅に向けて走り出したら、雨が降り出しました。

雷!

温泉に行くと、渋滞するので今日はパスしました。

その代わりに足湯に寄って帰ることにしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200830153041j:image

 

足湯は少し熱いですね。

慣れると気持ちいいです。

夕方に無事帰宅しました。

お疲れ様でした。