砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 弥永コレクション 』

今日は休日出勤でしたw

こんなに晴れてると、チョイイラします。 

 

帰宅後、お誕生日会。

久しぶりに会っての食事会です。

久しぶりなのは、私だけでしたねぇ~。

お盆には、家にいなかったからなあ~。

 

f:id:ken-goldjapan:20200905194054j:image

 

9月生まれの人、おめでとう!

私は地味なロールケーキを選びました。

 

さて、以前のコロナ休みの時に記事にしようと思っていました。

肝心の図録が何処に仕舞ったのか?

 

かずさんに、貸し出す本を数冊探してたら出て来ました。

ここにあったのねぇ~。

 

図録は、第9回企画テーマ展 『 弥永コレクション 』のものです。

当時は、北海道まで足を運ぶ事は出来ずに、

行った方のブログや話を羨ましく思っていた記憶があります。

 

第9回企画テーマ展「弥永コレクション」 | 北海道博物館

 

f:id:ken-goldjapan:20200905171553j:image

 

図録は、2020年5月から北海道庁「行政情報センター」から販売されています。

刊行物のページにお進み下さい。

えぇー、PDFファイル化もされています(聞いてないよ~)

 

発行日は2017年10月20日です。

発行元は、某博物館です。

 

訪れたい産地がいっぱいありますね。

定年したら、考えるかね~(笑)