砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 那須のゆりがね ―産金の歴史― 』

2015年 9月4日(金)

仕事が終わったw
今週は何故か?一週間が早く感じました。

明日は砂金掘りに出掛けたいけど・・・
川の状態が心配やねぇ~。

さて、今日はこちらの図録です
佐竹氏の金山が気になりました。

イメージ 1

以前に 『 なす風土記の丘資料館 』 から注文して送付して頂きました。
支払い方法が定額小為替しか対応しておらず、
少々面倒だったと記憶します。

「 あれ? 」
今年の4月から那珂川町に移管された様ですね

※ 那珂川町なす風土記の丘資料館 ↓

しかも、図録は在庫なしになってますwww

※ なす風土記の丘資料館 図書室 ↓

図録の発行日は2010年(平成22年)9月18日とありました。
編集・発行は某三団体です。

値段から図録は薄いものだと思っていたら、
自宅に届いてびっくりしました

とてもありがたい内容で是非巡ってみたいと思いました
とはいえ、まだ実現してないのが現状です。
「 6時間位かな? 」
連休とお金を私におくれ~