砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

半ドン!

2018年 6月27日(木)

今日は掘りに行こうと思っていました
早起きが出来ずに、仕事時間のアラームで起きました。
今日は東に・・・。

駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です
雨が降り出しました。


先ずは気になるポイントへ立ち寄りました

冬に凍り付いていたので諦めました。

採取済みの川です
砂金が出れば最下流地点の更新です。
余り期待はしてませんでした。

イメージ 1イメージ 2

おー!粉が出ましたwww
それでも、やはり厳しい場所には変わりない様です。
その後は微細な粉金しか出ませんでした
1時間もたたない内に終了しました。

イメージ 3

気を取り直して支流に向かいました
駐車スペースには先客がいたので更に下流側からの流入になりました。
お初のポイントとなりました。
意外と盤が出ていて良い感じなのでメガネで覗いてみました。

イメージ 4イメージ 5

出そうで出ないので移動しました
やっと砂金が現れてくれました。
今日は所用の為、午前中で終了です。

イメージ 6イメージ 7

お昼ご飯を食べて帰路に・・・
しっぺいのマンホールカードを頂いて早い帰宅になりました。
お疲れ様でした
家は暑いですなあ~。