砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

方向転換

2018年 8月16日(木)

東北シリーズの予定で北上して来ましたが
北部の方は大雨・・・。
途中で方向転換を余儀されました。

イメージ 1

やって来たのは、磐州(ばんしゅう)は磐城国(いわきのくに)です
一度掘ってみたかった川に挑みましたw
寒いですねぇ~。

イメージ 2
 
もう少し上流の方が良いかも知れませんが
車の駐車スペースがないので断念してこちらからの流入・・・。
川岸を狙いましたw

イメージ 3

砂鉄から顔を出しました
粉金~です。
磐州2河川目のサンプルです
粉金ばかりなので終了しました。

イメージ 4

前回流入した川に向かいました
川は若干の濁りと増水ぎみの感じでした。

イメージ 5

記憶を頼りに埋もれた盤を掘りました
ヒット!

イメージ 6

お昼は山菜おろし蕎麦にしました
ご馳走様でした。

イメージ 7

もうひと踏ん張りして終了しました
意外と採れましたw

イメージ 8

移動して温泉に浸かって晩ご飯を食べました
生姜焼き定食にしました。

イメージ 9

一杯やってお休みなさいませ
疲れたねぇ~。