砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

サッカーボール

甲州(こうしゅう)2日目の朝。

予定の川に向かいました。

 

ありゃりゃ、堀り跡・・・。

残念!撤収・・・。

 

国境を越えて、

駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)に来ました。

 

f:id:ken-goldjapan:20221023214838j:image

 

予想以上に川の条件が悪く、

メガネ掘りを諦めて、川岸の河岸段丘を陸掘りする事にしました。


f:id:ken-goldjapan:20221023214841j:image

 

流れ着いたサッカーボール!

サイズは4号かなあ?小学生用

 

川底は3m程下です。

ここまで増水した様ですね。

 

ここは、細かな粉金です。

気合を入れないと、直ぐに飽きます。

 

砂金掘りを始めた頃は、喜んで掘っていましたね。

色んな事を学んでいくと、

欲深くなり中々やらなくなってしまいます。

原点回帰は時々必要かな?と思いますね。

 

それでも、結局のところ2時間で終了しました。

今度は、スルース持参して来ます。


f:id:ken-goldjapan:20221023214834j:image

 

お昼過ぎに帰路へ・・・。

午後3時前に無事帰宅しました。

家は暑いですね。