砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

同行掘りに

2018年 8月15日(水)

先日のお昼はかみさんとウニ丼にするつもりが
何故か?家族が全員集合して海鮮丼に変更を余儀なくされましたwww
キタムラサキウニ美味し~
バフンウニの方が甘いですが、夏のご馳走・・・。

イメージ 1イメージ 2

来年は取れたてを食べたい~です
さて、行事の後片付けはパスして掘りに行きました。
大変申し訳ございません。

やって来たのは、武州(ぶしゅう)は武蔵国(むさしのくに)です
兼ねてからの約束がやっと果せました。

イメージ 3

待ち合わせの場所にだいぶ早く着いたので、仮眠を取ろうと思いました
気持ちが高ぶっているのか?寝れそうにないねぇ~。
ちょっと散策・・・。

暫くして合流の I さんと話をして目的地に向かいました
以前に掘った場所よりも少し上から流入しました。

盤が出ていたのでメガネ掘りを試みました
全くダメ・・・。
草根引きしてみましたが、粉がやっと出るレベルでしたw

イメージ 4

不甲斐ない成果に移動を決めました
以前に掘ったポイントに・・・。

イメージ 5
 
 
クラック筋の狙い処を説明してアタックチャンス
 I さんも採れ始めてひと安心です。
ただ、大きいサイズが出ません。

朝の内は涼しく感じましたが、昼間はそこそこ暑いですね
愛知県よりマシですwww
熱中症にならない程度にやって終了しました。

イメージ 6
 
 
山の温泉に向かいました
凄い人でしたw
夕食を頂いて解散!

 I さんお疲れ様でした
そして、ご馳走様でした。
また機会を見つけて掘りましょう。