砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

掘ってみなければ分からぬじゃろ!

2018年 1月15日(月)

忙しいところ、大会のついでにと・・・年休を入れました。 
昨年、掘らなかった川に向かいました。
正確には時間も余りなかったし、簡単に採れそうも無い感じだったです。
豆州(ずしゅう)は伊豆国(いずのくに)です

イメージ 1イメージ 2

途中でコンビニ朝食を摂り、車に戻りコーヒータイム・・・
あれ?何鳥?
カメラを向けると、カメラのピント合わせ音に反応してドンドン近づいて来ました
約1メートルまで来たら、店員が出て来て屋根まで飛んで行きました。

川に到着しました
早速、着替えて川に向かいました。

先ずは寄りを予想して、試しに盤の上の草根引きしてみました
アッサリと粉金数粒が顔を出しました。
新規サンプルです。 

イメージ 3イメージ 4

掘り進めると、良い時は数粒出る様になりました
砂金が何か薄いというか、白っぽいというか・・・。
この川の特徴なのでしょうか?

砂金は思った以上に採れましたw
但し細かい砂金ばかりです。

イメージ 5
 
他にも寄りたい所があるので午前中で切り上げました
お昼は道の駅で漬け丼を食べました。

イメージ 6

ご馳走様でした
カード集めして探検掘りに・・・。
日没まで余り時間がありません
出たー!

イメージ 7

と喜ぶのもつかの間・・・続かない・・・
日が暮れる・・・。
もう、判別も不能・・・。
終了!

イメージ 8

結局、2粒でした
砂金がある事は分かったが、場所が悪いのかも・・・。
はたまた、供給量が少ないのかもね。
次回かなあ~。

温泉に向かいました
これまた、凄い温泉だった(笑)

源泉かけ流しはいいとして
暗い・シャワーなし・ドライヤーある訳ないって感じでしたwww
お客さんは私以外にもいて少々驚きましたね
お湯は良い様でした。

明日は遠回りして帰ります
おやすみなさいませ。