砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

益富地学会館

2017年 12月18日(月)

近くの神社まで来たので昨日立ち寄りました
私は鉱物全般には余り興味はありません。
しかし、金関連の所は是非とも訪れてみたいと思っていました。

イメージ 1イメージ 2

前にも行こうと思っていましたが
展示室が開いているのは土日・祝日の様でした。

1階でお金を払い、3階の展示室に入館しました
撮影はOKだそうですw

※ 益富地学会館 石ふしぎ博物館 ↓

イメージ 3イメージ 4

いい色してますね~
もう少し見ていたかったのですが・・・。
かみさんが時間を持て余してしまいそうなのでこれ位にしておきますw
1階の売店に寄って本を少し見て地下鉄に乗り、駐車場まで戻りました。