砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 伊豆志 』

2017年 12月22日(金)

仕事が終わったwww
アーやれやれといった感じです。
帰宅後、柚子湯に浸かり冬期連休の過ごし方を・・・と考えていました
28日まで仕事なので掘り納めはそれ以降かねぇ~。

さて、金山について記述がある様なので検索していたら
校訂再版されたものはある事が分かりました。
古書よりも、安く読みやすそうなので注文してみました。

イメージ 1

本は1935年(昭和10年)10月1日印刷とありました
1972年(昭和47年) 再版とありました。
月日が記入されてません
手書きで150部限定とありました。

残念ながら期待した様な記述は少なく少々ガッカリ・・・
年明けに出掛けがてらに掘ってみますかね。
年始めは土曜日出勤が多いので有給休暇を入れました
砂金が出るかとは限りませんが・・・。