砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ご利用は計画的に!

2015年 12月9日(水)

上野国(こうずけのくに)2日目の朝です。(8日)
「 寒いねぇ~。 」
起きたけど・・・、ホット買って朝食を摂りました。

イメージ 1

さて、今日はどこに行こうか?
そうなんです、行き先は川を見てから決めようと思っていました。
地図を開いて考えました。

取り敢えず、着替えて目的地をセットしました
道を進むと、通勤ラッシュです。
余り進みませんwww

ノロノロと動きますが・・・
左手の奥に白い山が見えました。
「 富士山?ここから見えた?イヤ違うな・・・。 」

イメージ 2

地図を見ると、どうやら浅間山の様でした
間違ってないかちょっと心配ですが・・・。

イカイカン!
気を取り直して道を進みました。
目的の川に到着です

川に行けそうな所をナビで探します
何度も探して内に時間だけが進みました。
何とか、見つけて川に向かいました。

盤が出ていました
歩いていると、スッテンコロリン!
盤が凍結していて転びました。

イメージ 3

メガネ堀りを試みました

イメージ 4イメージ 5

感触は良好なのですが・・・
鉛ばかりで砂金はちっとも出ません。
諦めてこちらのブロックを狙ってみました。

イメージ 6イメージ 7

出そうで出ないですね
そう思っていると、やっと一粒出ましたw

イメージ 8

やりましたよ~。
新産地です。

アチャ~!
喜びもつかの間、回収時に砂金を飛ばしてしまいました。
痛恨のミス!
幻の砂金に終わりましたwww
次に河岸段丘を砂礫を狙ってみました。

イメージ 9イメージ 10

出ましたwww
神様は私を捨てなかったです。
しかし、横須賀ストーリーでした。(by 山口百恵

これきっきりでしたw
古過ぎて意味不だよ。

川を移動しました
隣の川に向かいました。

イメージ 11イメージ 12

出ないので更に上流に進みました

イメージ 13イメージ 14
 
出て来たのは薄くなった10円玉
撃沈!

イメージ 15

この日の成果は2粒です。
撤収して温泉に浸かりました。 
あ~疲れたw

砂金が出ないと余計に疲れますw