砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

武州の盤

2015年 12月10日(木)

9日は帰りの時間を考えると、時間的に午前中のみの予定でいました
私にはちょっと寄りたい所がありました。
武州(ぶしゅう)は武蔵国(むさしのくに)です
前日に移動して道の駅で車中泊しました。

やはり明るくなるまで川は見えないので、明るくなるのを待って行動しました
そうすると・・・予想はしてましたが通勤ラッシュの時間帯に・・・。

川沿いを進みました
ウロウロしているうちに時間は午前8時になろうとしています。

橋の上から川を見ました
盤が見えたのでここに決めました。

アプローチも良くて川岸に駐車出来ました
支度して川底を覗きました。

イメージ 1イメージ 2
 
チョット感触悪し・・・
下流に向かって歩きました。

イメージ 3イメージ 4

流れの影響がない所は凍っています
石を乗せてみましたw

時間もないので寄りを確認してオカの砂礫をパンニングしました
一発目からから輝きました。

イメージ 5

もう少し下流の方も見てみたいのですが、時間も考慮してこのポイントで掘ります
地面もちょっと凍りついて掘りにくいねぇ~。

イメージ 6

まだやれば採れそうですが、午前10時をまわった所でタイムup!
何とか初サンプルを確保出来ました。
砂金自体は薄くて小さいです
良いポイントが当たればもう少し大きいサイズも期待出来そうです。

イメージ 7

温泉に寄ってコンビニでお昼ご飯です
ご馳走様でした。

高速は平日なのでスームズでした
夕方、無事帰宅しました、お疲れ様でした。

今回の遠征で5河川中4河川からサンプルリング出来ました
新規に3河川を加える事が出来ました。
100%といかなかった点は反省材料ですwww