砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 日本地方鉱床誌 近畿地方 』

2015年 12月25日(金)

メリークリスマス! 
暖かいクリスマスですね。

私は今日が仕事納めでした
明日から冬期連休です。
今年は寒くないので年末って感じがありませんw

気が付けば2週間ぶりの更新です
忙しさを理由に少々サボりましたw

さて、久しぶりに検索していたら、気になる本を見つけました
1,000円台の値段でした。
即購入しました。
本の表示定価は8,000円でした。 

イメージ 1

本はシリーズものらしく、
関東地方・四国地方・九州地方などがある様ですw
何種類あるかは不明です。

本の状態はそう悪くない感じです
所々に赤鉛筆のラインがありました。
安いのはこの為かな?

本は1973年(昭和48年)8月30日初版発行とありました。
編集は山口県岩国市生まれの京都大学の名誉教授だった方です。

興味は金属鉱床です
鉱山名がズラリ、Auの文字に目が留まりました。
銅山も気になる所ですね

中々こちらの方にも行けなくてね。
所在地は理解出来たので試してみたい所です。