砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

糸型・ひも型・針型?

2017年 5月18日(木)

今日は気温も上がり汗ばみましたね
明日も暑い様ですw
朝はまだ寒い感じです
体調管理に気をつけましょう。

イメージ 1イメージ 2

さて、先日に採取の砂金です
その中に、ちょっと変わり種の砂金がありました。(右上)
お目当ては標本の様なクネクネと曲がった糸金でしたが念願叶わず・・・

針状の砂金がありました
銀色はアマルガム (amalgam)だと思います。
他は極普通の砂金でしたよ
砂金の形が面白いです。

いつか針金の様にクネクネと曲がったものを採取してみたいですね
中々出ないかなあ~。