砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

山紫水明(さんしすいめい)

2017年 5月14日(日)

武蔵国の最終日の朝です
雨は止んだ?のか・・・。
朝ご飯はオニギリとカップ麺です


イメージ 1










明るくなって来たので、身支度を整えて目的の川に向かいました
川を観察しながら、ポイントを探しました。
ナメが続く川でしたw


イメージ 2イメージ 3










良さげなポイントを見つけました
早速、試し掘り・・・。
直ぐに砂金が出ました。

メガネも試しますが、全くダメでした


イメージ 4イメージ 5










丘掘りの方が細かいですが、砂金は出ましたね


イメージ 6イメージ 7










予定時間となり、終了しました
時間もないので、最期は砂鉄も一緒に確保しました。
細かなものもこれだけ集めれば綺麗ですw


イメージ 9イメージ 8










サクラ丼食べて博物館に寄りました
馬だけに美味い!

もっと早く来れば、砂の準備がやれた様でしたwww
ご苦労様でした。
もうそんな時期なんですね~。

そういえば、前回の時に大会に申し込んでおきました
例年、遅いので今年は早めに・・・。

次回は6月ですね~
楽しみです。


イメージ 10













見慣れたバスの団体様来ていましたw
忙しそうだったので、ご挨拶せずに失礼しました。
無事帰宅しました。