砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

美濃竹鼻ふじまつり

2017年 4月29日(土)

連休初日は夜勤明けの為、出金はせずに藤まつりに出掛けました
渋滞するのもイヤなので電車でGO!
西に向かうと何だか曇って来たよ

結構遠いですw
電車を乗り継ぎ何とか目的の駅で下車しました。

商店街を通り歩いていると・・・
あら、蓮子はん?(朝ドラ・花子とアン・演:仲間由紀恵

イメージ 1イメージ 2

仏像を見て、御朱印を頂きました

イメージ 3

ちょっと、違和感が・・・
あらら、夜になったら光るのかな?

イメージ 4イメージ 5

お腹が空いたのでお昼ご飯を食べました
炎が上がる餃子が売りらしいです。

イメージ 6イメージ 7

ほぼ満席状態でした
ごちそうさまでした。

イメージ 22

竹鼻別院にやって来ました
ここの藤が有名だそうです。
向かいは城址だったのか?

イメージ 8イメージ 9

藤の香りがたまりません
晴れていれば、もっと鮮やかに写るのでしょうけど・・・。

イメージ 10イメージ 11

雨が・・・
何か暗いです。
ヤバイかな?
竹鼻別院を後にしました。

イメージ 12イメージ 13

変色しない内なら白もカレンです
匂いが強めです。

急いでやって来たのは本覚寺です
今年は春先に寒の戻りがあったのでボタンが綺麗です。
雨がまた降り出しました。

イメージ 14イメージ 15

水をはじく花びらも絵になります

イメージ 16イメージ 17

濃い色の藤もありました

イメージ 18イメージ 19

雲龍の絵天井が有名の様です
こちらは狩野探幽の作ではなく、宇喜多一蕙という絵師の作だそうです。

イメージ 20イメージ 21

豊臣の名がありますが、詳しく分かりません
ほっこりする様なお寺さんでした。

黒い雲がやって来て風が吹き出しました
駅まで急いで行きました。
なんとか、濡れずに済みました。
激しい雷雨ですね~。

乗り換えの電車待ち・・・
雨がホームに入って来るwww
家路に着く頃には青空が・・・。
なんて天気だ~。