砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

花びら舞う千本桜

2017年 4月9日(日)

小雨パラパラ、そろそろ雨が上がる筈です
今日は近場でお出掛けです。
といっても、愛知の端から端に移動です

”岩倉桜まつり”に行きました
岩倉市内の五条川 約7,6kmの両岸は
『 日本桜の名所100選 』 に選ばれました
千本桜と呼ばれていますが、1400本程ある様です。
どこからか?初音ミクさんのピアノ演奏が流れて来そうですw

実はお初です
愛知県の最近の人気ランキング2位ですね。
ソメイヨシノ が水面を覆う様に、咲き誇り見応えがあるそうです

イメージ 1イメージ 2

腹が減って来ました
露店で食べ物を購入しました。

イメージ 3イメージ 4

時折、吹く風に花びらが舞います
満開を過ぎた感じですね~。
ライトアップもある様です
夜も素敵でしょうね。

イメージ 5イメージ 6

同じ様な桜の感じが続き、最初に見た感動が少しづつ薄れて行きますw
歩き疲れたので休憩がてらに、ミソおでんをつまみました。
 
イメージ 7イメージ 8
 
一本だけしだれ桜がありましたよ
比べると、ソメイヨシノは白く感じますね。
 
イメージ 9イメージ 10
 
今度はライトアップされた桜を見に来ますかね?
五条川を後にしました。