砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

二人合わせても、こんなモン!

2017年 4月2日(日)

terimさんから連絡を頂き、一緒に掘りに行く事になりました
のんびりしていたら、意外に渋滞して約束時間に何とか間に合いひと安心・・・。

terimさんは既に到着しました
お土産を頂きありがとうございました。
挨拶もそこそこに、一台に乗り合わせて川に向かいました

昨日まで雨と釣りシーズンの為
予定していた川はパスして、余り影響のない川を目指しました。

terimさんとは、第4回と第5回のフォーラムでお会いしました
ひと段落して落ち着いたら、掘りに行きましょう。
と約束して・・・本日実現しました。

砂金会話も弾み、林道に突入しました
道路の脇には残雪が・・・。
金・土曜日にでも降った様な・・・
気温が低いですw

目的地に到着しました
川を観察して、まだ入っていないポイントを選びました。

terimさんはフィールドでは2年目という話でした
ここでは、先人から学んだ堀場選びのポイントを説明して
試し掘りを試みるが出ない(笑)
2箇所目で粉金が輝きました。

イメージ 1イメージ 2

terimさんを呼び寄せて自分でパンニングしてもらいました
何とかterimさんにも砂金が入り、坊主は回避しました。
ポイントがイマイチなので上流に移動しました。

良さげなポイントに到着しました
時間を見ると、お昼過ぎ・・・。
それぞれコンビニで調達したお昼ご飯を食べてエネルギーを補充しました
空は青く、気温より暖かさを感じました。

イメージ 3イメージ 4

自作で色々な道具を作っておられました
特にメガネは上手に作ってました。
byカインズホームと言ってましたw
値札も付いてたよ~。

イメージ 5イメージ 6

ちょっと貸して頂きました
ちゃんとパッキンが付いていて水漏れ対策がされていました。
スゲー!

terimさんは、まだやりたそうでしたが
日が当たらくなると急に寒くなるので終了しました。

イメージ 7イメージ 8

取り敢えず、採れて良かったです
上段はterimさん、下段は私です。(右上)
二人共、少量・・・
terimさん、また掘りに行きましょう。