砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

たより

2017年 3月29日(水)

週間予報では雨マークだったのに、雨は降っていません
天気がいいので、シュラフを干しておきました。

名古屋と岐阜で桜の開花が昨日発表されました
開花宣言は基準の木に五輪以上の花を咲かせたら開花だそうですね。
それと、実は満開は八分咲きなんですよ
見頃は来週かな?

もう一つ、桜ではないが、博物館からだよりが届きました

イメージ 1

”金の寛永通宝”是非見てみたいです
金や銀の永楽通宝の存在は知っていましたが、初めて聞きましたね。

調べたら・・・
金銭と銀銭がある様です。
1656年(明暦2年)に鋳造されたと言われているとありました
大変興味深いですね。
どんな輝きなのでしょうね。 

楽しみです。 
コインマニアの方にも朗報かもね。

そして、年間スケジュールに目を向けると・・・
わぉぉー!
講演があるますwww
新聞の記事の話もあるのかな?

6月10日(土)ですか?
夜勤明けなので仕事は休もうと思います。

春から楽しみがいっぱいですね~
その前に年会費を払わねば・・・。