砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 鈴木 茂 自選集 第二巻  』

2017年 3月19日(日)

目覚めたら・・・午前10時過ぎ・・・この時点で今日のスケジュール的には無理!
スマホandroidからiPhone 7に変えました。
使い勝手が違うので暫し格闘中で遅くまで起きていましたw
こんな日は砂金産地でも調べるかなあ~。

先日、金山を検索していたら、この本に辿り着きました
安価なので直ぐに注文してみました。

イメージ 1

本は2010年(平成22)1月25日発行とありました。
何か親しみを感じました。
著者は静岡県伊東市生まれの方でした。

本の状態は良く新品同様な・・・
注目は金山関連のみですね。
伊豆新聞に掲載された様ですが、勿論知る由もなし・・・。

意外と面白い内容でしたw
文面は短いですが・・・。

古文書は全く知識がゼロなので、略されているといいですね
どの辺りを勉強すればいいのか?さえ分かりません。
 
場所はリサーチ済みなので今度、行ってみようと思います
とはいえ、今年は無理でしょうかね?