砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 かくれた佐渡の史跡 新装版 』

2018年 7月31日(火)

暑い日に戻りましたね
蝉が死ね!死ね!って聞こえるw
影響されてしまいました。

学生はもう夏休みで羨ましく思いました
7月も今日が最終日ですね。

8月はちょっとだけ仕事が忙しいです
夏季連休は11日からですが、砂金掘りは後半になりそうです。
今年は北海道には行けません・・・残念!

さて、佐渡島の史跡に関する本を手に入れました
どこかの図書だったのはないかと思います。

イメージ 1

本は1974年(昭和49年)7月10日 初版 第一刷発行とありました
購入したのは、
2001年(平成13年)8月1日 第三刷発行とありました。
著者は佐渡生まれの方です
80の史跡について語られて興味深いです。

中でも注目は砂金山でした
地図から以前に立ち寄った所でした。
もう少しゆっくり見れば良かったなあ~。

金堀り衆の寺があるので、そちらも寄ってみたいですねぇ~
今年は無理だろうけど・・・。