砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

大部川(だいぶがわ)里山公園の河津桜

2017年 3月18日(土)

週初めは寒の戻りで朝晩は寒かったですね
日中は温かいですね~。

夜勤明け録画番組を見ていたら、ソファーで寝てしまいました
気が付いて目を覚ますと、午前9時過ぎでした。

かみさんが録画のAFCチャンピオンズリーグ
見始めたので便乗してみました。

今日も天気が良さそうなので河津桜を見に行こうと決まりました
伊豆の河津桜はもう終わっているだろうけど・・・。
新城の河津桜の並木道を目指して出発しました

こんな時間からだから渋滞もしますw
途中でお昼を食べようと思い、和食屋さんに入店しました。
勿論、お初のお店です。

既にお店の駐車場には車がいっぱい・・・
待つ?
カウンター席が空いていました。

イメージ 1イメージ 2

30食限定の日替わりランチを注文しました
とろろをご飯に掛けちゃうとご飯が足りなくなります~。

デザートの黒糖のくずきりは特に良かったです
ご馳走様でした。
お店を後にしました。

※ 和食処 旭屋 ↓

多分、この辺りの筈ですが・・・
何とか入り口を発見して駐車場に車を止めました。

桜は少しピークを過ぎた気がしました
並木道を進みました。

イメージ 3イメージ 4

説明文によると、河津町の商工会と姉妹提携を結んだ様でした
それを記念して平成3年(1991年)青年部が一緒に河津桜を植樹した様ですね。

道を進むと、桜トンネルになってしまいました
桜トンネルを更に進むと、ホンマモンのトンネルが・・・。

イメージ 5イメージ 6

何か撮影しているのか・・・
カメラを抱えた人が・・・。

トンネルから撮影しました
こんな感じ・・・。

イメージ 7イメージ 8

どうやら、ここは豊橋鉄道田口線が通っていた様ですw
歩いて来た道に線路がありました。

イメージ 9イメージ 10

そう少し行くと駅のホームの跡もある様です
ポカポカ陽気で気持ち良かったです。
夕方に帰宅しました。