砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

米国カリフォルニア州 Eagle’s Nest Mine

2017年 1月13日(金)

仕事が終わった~
と叫びたいところですが、明日も仕事なのでしたwww
今夜は雪が降るのかな? 

先日、自慢げに見せてくれました
「 いいなあ~。 」

イメージ 1

さて、 砂金掘りの趣味にハマり始めた頃にネットで購入しました
これが初めて生で見た山金(金鉱石)でした。

2個購入しましたが、1個は収納箱が滑り、床に落下させてしまい粉砕! 
勿体ない事をしましたね。

イメージ 2イメージ 3

年末の掃除の時に出て来ました
いつ見ても輝いていますね。

※ 金・結晶美術館 ↓

金の結晶は綺麗ですよ。