砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

越中のお土産

2016年 9月3日(土)

台風の動きが気になりますね
土日とも天候が持ちそうなのは北陸だけかな?
台風シーズンはこれからも知れません。

さて、越中国の粉金をお土産に持って来ました
忘れぬ内に処理しておかないと使途不明金なってしまいますからね。(産地不明)
処理する事にしました
ゆっくり砂鉄を流して回収です。

イメージ 1

パンが乾いて来ると、粉金が浮き出し少々やり難くなります
しっかり水を切った状態にして採れる粉金から採りますw
回収して水を加えてまた砂鉄を流します
後はこの作業の繰り返しですね。

天気が良過ぎるのでパンが反射して見難い~
単に老眼だとも言えるかも・・・。
間違えて鉛も摘まんでいた様ですwww

イメージ 2

細かいです
若干色が薄めな感じですw
ああ、疲れました