砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

もっと掘りたい

2016年 4月21日(木)

昨日(20日)の越中国(えっちゅうのくに)の続きです

昼食後、次の目的地に向かいました
ガ~ン!!
林道のゲートが閉まっていて通行止めでしたw

即、諦めて予定には無かった所に行ってみる事にしました
寂しい林道を通り目的地に到着しました。

川を見てガッカリでした
砂礫の川でした。
それに加え、車を止めるスペースがありません
少し引き返した所の方が良いと判断しました。
仕度して川に向かいました。

イメージ 1イメージ 2
 
その辺の草を狙ってみました
「 あれっ? 」
粉金が2粒輝きました。
ちょいと嬉しいです
内心ほぼ出ないと決めつけていました。

イメージ 3イメージ 6

その後、続かずに中だるみ・・・
下流に少し歩くと見覚えのあるものが・・・。

イメージ 4イメージ 5

そうです
ブロックがありました。

ほぼ毎回出ます
砂金は粉金レベルです。
時間を見ると、もうすぐ午後5時でした。

まだ掘りたいのですが・・・
泣く泣く諦めました。 

イメージ 7

越中国(えっちゅうのくに)は今日で終了です
2河川のサンプルをゲット出来ました。

近くの温泉に寄って行きます。 
次回に続きます。